CSR
CSR
    関わるすべての人に
あふれる感動を
        イツワ商事は、「関わるすべての人にあふれる感動を提供する」ことを
CSR活動の目標に掲げています。
社会、経済、ビジネス、科学や医療、私たちの暮らし、そして地球環境。
小さな変化から大きな変化まで。
良い事も悪い事もポジティブにとらえて。
変化の中で私たち商社にできることを見つけ、
事業活動を通じてあふれる感動をお届けすることで、
企業と社会の持続的成長を両立するサイクルを実現していきます。
        




組織統治
- 内部統制システムの導入
 - BCP(事業継続計画)施策
 


消費者課題
- 顧客情報の保護
 - 安定的なサービスの提供
 


労働慣行
- 児両立支援
 - 働きやすい環境の整備
 - 社員教育・研修の拡充
 


人権
- ダイバーシティの促進
 - ハラスメント抑止取組
 - 公正な採用選考
 


環境
- 省エネ、CO2削減
 - 廃棄リサイクル促進
 


公正な事業慣行
- 法令遵守
 - CSR調達方針
 - 取引先との社会的責任意識の共有化
 - 法令および社内ルールに従った必要な輸出入手続き
 


コミュニティへの参画・発展
- 社会貢献活動
 - クラブ活動推進